LiveSpaceのフォントがギザギザになる

IE7以上でメイリオをインストールした環境では、LiveSpaceの一部のテーマでスムージングが有効にならない不具合があるらしい。
 
 
今使っているテーマはXBoxのテーマの1つですが、この前まできれいに表示されていた気がします。
同じテーマで色違いのものでも、なぜか一方だけギザギザになるのが不可解。
スタイルを調べてもどちらも"font-family: Meiryo, sans-serif"だし。
これに気づいたのはIE8の再インストールをした後なので、もしかすると環境依存なのかもしれません。
 
LiveSpaceは数あるフリーのブログサービスの中でも、記事の領域も広く、レイアウトの完成度が最も高いです。
まだ記事ほとんど書いてないですが。
 
Windows Live WriterSyntax Highlighterプラグインを追加すると、ソースコードを載せるのが簡単そうです。
その辺考えられてるのは、他でははてなダイアリーくらいで、普通のブログだとインデントとか大変ですよね。
 
Update - 2009/5/6
ついにどのテーマでもギザギザになってしまった。もうだめだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください